スポンサードリンク

ラーメン通には欠かせない情報共有サイト(ラーメンデータベース)

 

日本全国津々浦々のラーメン屋の情報が集約された、ホームページのタイトル通りのラーメンのデータベースです。

 

ラーメンデータベースにはさまざまな便利な機能があります。

 

検索欄から店の名前や住所等場所などの情報を元に絞り込み検索をすることで、自分の自宅の最寄りにある、おいしいラーメン屋さんや有名店をかんたんに検索することができるのです。

 

実際にその店に行った人が、食べた感想などを書いてくれているのでかなり参考になります。

 

ラーメンデータベースの便利機能

▼マップ機能

自分の好きなエリア、例えば渋谷や中目黒など、自分の好きなエリアの

中にあるラーメン屋さんを、一目で知ることができる機能です。

 

地図上にラーメン屋がポイントの高い順に色分けされてマークが付いているので

どこにポイントの高いラーメン屋があるかを、一目で見分けることができます。

 

▼ランキング機能

総合ランキング、年間ランキング、月間ランキング、注目ランキングなど

様々なジャンルにおいてのランキングを見ることができます。

 

場所にかかわらず、ランキング上位のお店に行ってみたりするのも

楽しみの1つなので、私の場合は、このランキングで1位のお店に

遠征して食べに行ったりします。

 

▼ラーメンイベント特集

日本全国で開催されているラーメンショーの情報を知ることが出来ます。

スポンサードリンク

 

例えば横浜家系ラーメン祭りやご当地ラーメン合戦、まんパクなど

さまざまなラーメン通にはたまらないイベント情報を知ることができるので

とても参考になってます。

 

▼掲示板

ユーザーが行ったお店や気になる限定メニュー等の情報を

見つけ次第投稿してくれる掲示板になってます。

 

自分が行ったことない店の限定メニューや、お勧めの情報などを

ユーザーがここに書き込んでくれるので、普段では知り得ないような

レアな情報をゲットできることがよくあります。

 

 

 

ユーザー登録

ユーザー登録をすることで、あなたも実際に行ったお店のレポートや

意見などを投稿することができるになるので、より便利に活用することができます。

 

私もラーメンが大好きなのですが、基本このラーメンデーターベースを参考に

日々食べ歩いている毎日です笑

 

ラーメン好きにはとてもうれしい「ラーメンデータベース」オススメです。

rapture_20160612024350

→ ラーメンデータベースはこちら

スポンサードリンク
Pocket

コメントを書く







コメント内容


商品一覧