スポンサードリンク

都会からいわゆる田舎に引っ越すことになり、急遽車の免許が必要になりました。

 

それまでは自転車に電車、バスのある生活だったので、車の免許がなくても全く問題なく暮らしていけてました。

 

主人も同じく都会っ子で、自転車大好き人間だったので移動手段は専ら自転車。

 

学生時代にみんな免許を取りに合宿や教習所に行っていましたが、

私も主人も特に必要性を感じず、そして必要性に迫られることになろうとは、
その頃の私たちは思いもしなかったのです。

 

引っ越し先の町は、どうしたって自転車での移動はかなりの労力、時間を要します。

 

おまけに私たちには子どももいるので、車は絶対必要になりました。

 

保育所付きの教習所に子どもを預けて通い、約1ヶ月で無事免許が取れました。

 

同時に私たちが乗る車を用意しなければなりません。

 

ディーラーにも通い、やっと車の納車を待つばかりの頃、

 

車の運転に慣れておかなければならないと、

レンタカーを借りてみることにしました。

 

一番近かったのがトヨタレンタカー。
1

 

大きすぎず、運転しやすそうで、その車に乗っている自分を想像して
楽しめる車ということで、選んだのはヴィッツでした。

 

私たちが住んでいた街は交通量も多く、道路の車線も多かったりと
初心者マークには最初からかなりレベルの高い課題でした。

 

しかも子どもを乗せるとなると非常に気を遣います。

 

初めてチャイルドシートに乗せる我が子にも楽しいと思わせないと
後が大変かも!?

 

と、みんなで車に慣れるように頑張りました。

 

その甲斐あって、今ではゴールド免許更新中の10年選手ですが、

 

その時レンタカーって良いなぁととても実感しました。
…というか、今もしも都会に住んでいるなら、自身の車は持たずに、
必要な時だけレンタカーを借りると思います。

 

…というのも、

 

実際に自身の車を所有してみて、車検、税金、メンテナンス、
ガソリン、保険などでかなり維持費がかかってきます。

 

都会ならさらに駐車場を借りたりしてより費用がかかりますよね。

 

田舎は1人1台の家庭も多く、農家はさらに軽トラックを所有したり
皆さんなかなか大変です。

 

そんなこともあり、レンタカーなら、必要な時だけ、その時の保険に入って
必要な時間の料金を支払えば良いので大変便利かと。

スポンサードリンク

 

あと、その時の気分によって、乗りたい車を変えることもできます。

 

引っ越しなどで大型のバンを借りたり、

 

ちょっと自家用車ではなぁ…というような農作業で土が上がったりする場合は

軽トラックを借りたりも。

 

我が家には1台の乗用車しかありませんが、

 

先日は出張する際に、どうしても車が必要になり、

私が自家用車を使うと、夫が出掛けられないということになるので、

 

「こういう時にレンタカーだ!」

 

と、近くのレンタカーを検索してみました。

 

そして、

やはり誰でもお値段はお安いにこしたことはありませんよね?

 

「格安 レンタカー」などと検索してみると、出てくる出てくる!

 

2

 

ニコニコレンタカーは、レンタカーの中でもかなりお安く設定されており、

 

ガソリンスタンドなんかが代理店として取り扱いしています。

 

ステーションも多いので、乗り捨てもでき、

会員になると割引があって、大変お得です。

 

でもわりと人気なので、予約は早めにしておかないと、
禁煙車を希望しても、その車種がないなどといったことになるので注意が必要です。

 

 

最近は比較サイトも充実していますよね。

3

 

レンタカーの比較サイトもあるので、色々なサービスや特典を調べてみるのも
楽しいカーライフの役に立つでしょう。

 

初めて借りたトヨタレンタカーはポイントスタンプがあって、
1枚貯まると1回無料で12時間レンタルできる特典が付いていましたよ!

 

カーシェアリングなどもこの先増えてきそうな予感。

 

皆さんも旅行だけでなく、普段から使えるお得なレンタカー
使ってみませんか?

 

→ トヨタレンタカーはこちら

ニコニコレンタカーはこちら

レンタカー比較はこちら

スポンサードリンク
Pocket

コメントを書く







コメント内容


商品一覧