スポンサードリンク

便利でお得なセブン銀行

セブン銀行は、セブン&アイホールディングスの傘下にある日本の銀行と言う位置づけです。

 

日本全国のセブンイレブンやイトーヨーカドー、そのほか商業施設などを中心に、全国2万2,000台以上のATMがあるので、基本的にどこでも手軽に操作ができるというのが大きな特徴の1つです。

 

▼セブン銀行の金融機関コード

セブン銀行の金融機関コード(銀行コード): 0034

 

 

セブン銀行の便利な特徴

 

▼365日・24時間営業

セブン銀行は、原則として24時間365日利用できます。

 

身近なところでいうと、セブンイレブンにセブン銀行のATMが設置されているので

いわゆる日本の3大メガバンクのように、銀行窓口に行って手続きをする必要はなく

コンビニで24時間・365日、お金の出し入れを行うことができるので大変便利です。

 

 

▼ATMの手数料無料

セブン銀行のATMでのお金の引き出しにかかる手数料は、平日はもちろんですが

土日祝日も、朝の7時から夜の7時までの間なら、無料で行うことができます。

 

また振り込み手数料に関しても、お得な価格で行うことができるので嬉しいです。

 

 

▼セブン銀行のネットバンキング

セブン銀行では、「ダイレクトバンキングサービス」と言う、いわゆるネットバンキングサービスがあり

インターネット上で自分の口座の管理を行うことができます。

 

残高照会やお金の振り込み、海外送金サービス、ポイントサービスなど、

さまざまな設定や操作設定を行うことが可能です。

 

パソコンからの操作はもちろんですが、スマホからの操作もかんたんにできるので

例えば、外出先などでもスマホ1台あれば、大半の操作ができてしまうので、

スポンサードリンク

急な振り込みなどの操作や、ポイントの確認などの際には、とても便利です。

 

 

セブン銀行のセキュリティ対策

セブン銀行のセキュリティ対策は万全なので、安心して利用することができます。

キャッシュカードにはICチップが入っているので、基本的に暗証番号を知っている

自分しか使用不可能ですし、コピーされにくいというメリットもあります。

 

また、ダイレクトバンキングではフィッシングなどの詐欺からプロテクト

されているので、個人情報をも保護されていて、安心して使うことができます。

 

 

セブン銀行の口座の開設方法

セブン銀行の口座を開設するには、インターネットからかんたんに

開設手続きを行うことができます。

 

メールアドレスを登録して、返信されたメールから申し込み手続きを行います。

 

後日キャッシュカードが送られてくるので

そのカードを受け取って、利用開始と言う流れになります。

とても簡単です。

 

インターネットバンキングはもちろんのこと、日本中全国どこにでもある

セブンイレブンでお金の出し入れが、24時間365日行えるというのが

とても大きなメリットだと思います。

 

大変便利ですので、ぜひご活用されてみてはいかがでしょうか。

 

セブン銀行口座開設はこちら

セブン銀行ログインはこちら

セブン銀行ATM手数料詳細はこちら

 

セブン銀行の店舗について

セブン銀行には実店舗があり、年中無休でスタッフが対応してくれます。

 

最寄り店舗の検索はこちら

スポンサードリンク
Pocket

コメントを書く







コメント内容


商品一覧