スポンサードリンク

Booking.com(ブッキングドットコム)

Booking.com(ブッキングドットコム)とは、世界中のホテルや旅館、宿泊施設等をインターネット上からだれでもかんたんに予約をすることができるオンラインサービス、及び、提供している会社の社名です。

日本国内の宿泊施設の検索や予約はもちろん、アジア、ヨーロッパ、アメリカなど、世界中にある宿泊施設の検索および情報収集、予約をとることができる大変便利なサービスです。

主にスマートフォンを用いてアプリから操作を行うユーザーが多いですが、パソコン上からの操作も可能です。

 

会員登録

Booking.com(ブッキングドットコム)に会員登録をすると、自分のマイページにログインして予約状況やホテルの詳細など様々な情報を確認することができます。

 

▽Booking.com(ブッキングドットコム)会員登録方法

Booking.com(ブッキングドットコム)の会員登録方法はとても簡単です。

 

~登録の流れ~

  • 登録ボタンを押すステップ
  • メールアドレス&パスワードを入力
  • 届いたメール内の確認ボタンを押す

 

面倒な手続きや書類の送付等は一切なく

インターネット上ですべての手続きを行うことができます。

 

▽ステップ1:

Booking.com(ブッキングドットコム)のホームページ上に「登録」ボタンがあるので

クリックするとメールアドレスとパスワードを求められます。

 

▽ステップ2:

ここにそれぞれメールアドレスとパスワードを登録すると

登録したメールアドレス宛にBooking.com(ブッキングドットコム)から確認メールが届きます。

 

▽ステップ3:

その確認メールの中の「確認」ボタンをクリックすると

会員登録完了です。

 

 

手続きは1分程度で終わり、とても簡単です。

→ Booking.com(ブッキングドットコム)会員登録はこちら

 

 

Booking.com(ブッキングドットコム) 予約確認

登録が完了するとBooking.com(ブッキングドットコム)へログインすることができるようになります。

 

Booking.com(ブッキングドットコム)にログインをすると「マイブッキング」と言って、いわゆる自分専用のマイページにログインすることができます。

 

マイページの中で、チェックインの日にちやフライトの時間や予約したホテル情報など、自分が予約した案件に関する詳細情報をいつでも確認することができます。

 

パソコンやスマートフォンから、いつでも自分の予約状況や詳細情報などを確認することができるので、忘れることもありませんしとても便利です。

 

booking.com 予約確認

 

 

Booking.com(ブッキングドットコム)のスマホアプリ

Booking.com(ブッキングドットコム)にはスマートフォンアプリもあります。アプリをダウンロードすると、スマートフォンからも予約やホテル検索などができてとても便利です。

スポンサードリンク

 

また、インターネットの接続がない状態でも予約確認証を表示できるのが、スマホアプリの大きな魅力の一つです。

 

オフラインの状態でも、自分が予約状況やホテルの詳細情報をいつでも確認することができるので、アプリをダウンロードしておくと安心です。

 

Booking.com(ブッキングドットコム)アプリダウンロードはこちら

 

 

Booking.com(ブッキングドットコム)の面白いところ

ブッキングドットコムの面白いところは、ただいま観覧している人数がリアルタイムでわかったり、今予約手続きをしている最中だとか、同じページを見てる人が今どのような手続きをしているのか、などをリアルタイムで見ることができるところです。

 

今自分が見ているホテルをたった今他の人がどのように操作しているかなど、リアルタイムに反映してくれるので、人気度合いや、あと何組でこのホテルが埋まってしまうかなど、即座に知ることができるので、斬新かつ便利な機能でとても面白いと思います。

 

 

予約キャンセルについて

キャンセルについては、Booking.com(ブッキングドットコム)にログインをして、マイブッキングドットコムの中で簡単に操作を行うことができます。

 

キャンセルの条件については各ホテルによってキャンセルポリシーが違うので、ホテル毎の確認を取る必要がありますが、基本的に通常24時間まではキャンセル対応が可能になっています。

 

間違えて予約をしてしまった場合は、その場でキャンセルを行えば、基本的には料金がかからずにキャンセルを行うことができます。

 

キャンセルに関する詳細はこちら

 

 

Booking.com(ブッキングドットコム)電話番号

国内はもちろんですが、とくに海外の宿泊施設を予約した際に間違えがないか、また、間違えて登録してしまった、操作方法がわからないなど、さまざまな質問や疑問点が出てくると思いますが、Booking.com(ブッキングドットコム)には、専用ダイヤルが設けられています。

 

連絡先:03 6743 6650

インターナショナル (日本語):+81 3 6743 6650

但し、通常の問い合わせは基本的にはメールで、緊急を要する場合は電話で

問い合わせることが原則のようです。

 

でも、いざというときには電話対応が可能という事実があるので安心ですね。

→ Booking.com(ブッキングドットコム)電話番号はこちら

 

 

思ってる以上に簡単にホテルを見つけることができて、予約までスムーズに行うことができる大変役立つツールです。「こんなに簡単に予約ができてしまうのか」と拍子抜けすると思います。

 

国内旅行や世界旅行の宿泊先の検索予約は、Booking.com(ブッキングドットコム)がオススメです。

ブッキングドットコム公式サイト

スポンサードリンク
Pocket

コメント2件

  • Ypshio Sano | 2016.06.27 17:59

    予約番号 491777027

    クレジットカードの認証ができませんとのメールをいただきました、

    不明点は、Bookinng.comカスタマーサービスにとのこと、

    カスタマーサービスの連絡先が分かりません、教えてください。

  • admin | 2016.06.27 23:20

    ブッキングドットコムカスタマーサービスの連絡先です。

    ブッキングドットコム日本
    カスタマーサービス:
    現地連絡先: 03 6743 6650

コメントを書く







コメント内容


商品一覧